毎日たこ焼きを食べる人のブログ

毎日たこ焼きを食べている人が、ゲーム、映画、たこ焼きについて記事を作成していきます!

使い終わったランドセル捨てちゃっていませんか?実は○○にすることも…

今回のテーマ

卒業シーズン、入学シーズンが終わりましたね~。

そ!こ!で!

小学校を卒業したお子さんをお持ちの方はこう思いませんでしたか?

 

ランドセルどうしよう?

 

そんなわけで今回はこちらぁ!

f:id:mochi_3:20200603220507p:plain

ででーん

 

今回のテーマは、

 

使い終わったランドセル捨てちゃっていませんか?

実は○○にすることも…

 

です!

 

まずは、一般的なランドセルの処理方法

次におすすめのランドセルの処理方法について紹介・解説

最後にランドセルリメイクの業者さんを紹介

 

という風な記事の構成になっているので、少しでも参考になったら嬉しいです!

 

では行ってみましょー!

 

 

一般的なランドセルの処理方法

一般的にランドセルは、

  • 兄弟、姉妹がいる人はお下がりに
  • 完全に余った場合は捨てる

という風な形になると思います。

お下がりにする場合は特に問題はないと思いますが、捨てる場合はどこに捨てればいいのか、燃えるゴミか燃えないゴミか、普通に捨ててよいのか、など様々な問題があると思います。

めんどくさくない方は別に大丈夫だと思いますが、正直僕はめんどくさいので、できれば別のことに再利用できればなと思います。

 

その再利用する処理方法がかなりおすすめなので、次はその処理方法を紹介します!

 

おすすめのランドセルの処理方法

えー、僕はこの方法で処理しました!

それは…

 

ランドセルリメイク

 

です!

ランドセルリメイクというのは、ランドセルをコインケースやキーホルダーなどに作り替えるというものです。

もちろんお金がかかるのですが、その分の対価はあると思います。

学校でのあんなことあったなー、入学したときはこんなだったなー、と思い出すきっかけになります。

 

で、耐久面のほうもきになると思いますが、

それはもとのランドセルによると思います。

僕の場合は長財布にしてもらいましたが、かなり長く使えていますので、あまり耐久面は気にしなくてもいいのかなと思います!

 

ランドセルリメイクの業者さんを紹介

僕はこの業者さんにお願いしてランドセルをリメイクをしました!

かなり満足のいくできだったので、皆さんにも共有出来たらと思います。

ステマでも案件でもないです。完全に個人的にです。)

 

それがこちらの業者さんです。

 

伊藤鞄製作所さんです!

https://www.ito-kaban.jp/

 

こちらのランドセルリメイクでは、

  • ミニランドセル
  • L字長財布
  • 2つ折り長財布
  • 2つ折り財部
  • コインケース
  • カードケース
  • ペンケース
  • キーケース
  • ティッシュケース
  • パスケース
  • フリーサイズスマホケース

などなど!

セット料金で割引になったりもします!

詳しくは先ほどのURLから確認してみてください!

 

まとめ

はい!どうでしたでしょうか?

ランドセルリメイクは無料ではないですが、お金を払う価値はあると思いますし、ただ捨てるのではもったいない気もしますし!

 

さすがにいないと思いますが、実家にランドセルまだある!という方もぜひ注文してみてはいかがでしょうか?

 

ではでは

良ければ、スター、はてなブックマーク、拡散などをよろしくお願いします!

他の記事もよかったら!

 

www.mochiyaki.info

www.mochiyaki.info