毎日たこ焼きを食べる人のブログ

毎日たこ焼きを食べている人が、ゲーム、映画、たこ焼きについて記事を作成していきます!

【エレコムゲーミングマウスECM-G01URBKレビュー】半年使ってみた感想、思ったより良かった!?

エレコムゲーミングマウスECM-G01URBK

https://m.media-amazon.com/images/I/718soAkkSjL._AC_SS350_.jpg

エレコムゲーミングマウスECM-G01URBKは、超高級スイッチ搭載5ボタン搭載ゲーミングマウスです。

8000万回超耐久スイッチ

PixArt PMW3327DM

などなどの機能が搭載されたゲーミングマウスになります。

 

今回ゲーミングマウスを探しにノジマにいったところ、なんと3000円で販売されていたので購入してきました!

ではさっそくいってみよー!

 

 

レビュー・感想

使用感ですが、正直言ってデカいです。

僕の手の長さは18㎝なのですが、奥のサイドボタンに指が届かない、握りずらい、といった感じです。

重量は100gちょいなので普通ぐらいです。

奥のサイドボタンを多用するような作業をすると手首へのダメージが大きいので、ゲーミングマウスとして使うのは少し無理があるかと思います。

 

ここまで批評をしておいてあれですけどしっかり良いところもあります!

まず故障などは一切起きず、かなり丈夫な設計になっています!

落としたり、クリック連打をたくさんするようなことで使用してもまったく支障はありません。

そして、クリックが気持ちいいですw

これは普段静音マウスを使っているからかもしれませんが使っていて気持ちがいいです。

 

だいたいこんな感じです!

 

まとめ

サイズが大きめなので、手が大きめの方にはおすすめなマウスになります!

手が小さめの方は奥のサイドボタンに指が届かないと思います。

 

僕は手首が痛くなってもう使いたくないので、もしものためのサブマウスにでもしようと思ってますw

 

 気になる方は購入してみてくださいね~

 ではまたいつか